(宮ヶ洞)
 3月3日 宮ヶ洞
 先週に引き続きの宮ヶ洞です。
入渓して、ニンフ結んで、最初のポイントですぐに1匹釣って、「今日は入れ食いじゃぁ~」なんて、いつものようにおバカな事を考えるんですが、やっぱり、いつものように、その後はサッパリと釣れないんです。いつものことなんです。
そして、時折、目印に絡むんです。アマゴが・・。で、そうなるとクヤシイから、ドライフライ結ぶんです。#18の。これでも目印よりは小さい。でも・・・、そうすると全く出ない。まあ、いつものことなんですが・・。
それでもう一度ニンフに戻すと、時折目印に絡むんです。でも、ニンフは咥えてくれない。
私のニンフとドライフライの出来具合は、目印以下なんでしょうか???
次回は、目印の先にドライフライ結んで試してみます。
いや、目印にフック付けたらいいかも・・(いやいや、それは昔、何度もやって、ダメだったでしょうが・・)。

 3月11日 粥川
 粥川へ行くも、ボウズに終わる。
この時期の増水は、釣れないんだよ・・・。

 3月18日 ヲンボ谷
 先週に引き続き、本日もボウズでありました。
ニンフには全く反応は無く、ドライにすると稀に仔アマゴが反応するも釣れず、チョビスケ・ハズカC45にすると、たまに反応はありましたが・・・。
この時期は、いつもこんなもんです。しゃあない。諦めてます。

 
3月25日 大洞谷川 
 本日はドライフライで通しました。
午前中は、仔アマゴが時折反応しますがフッキングはしません。
午後からも似たり寄ったりでしたが、大きなカゲロウもブンブン飛びだして(名前は知らない。この時期に集団で飛び始めます。ただ、私の感覚では、あれはアマゴの食糧にはなってない)そして暖かいし、雰囲気だけは良かったです。
そしてなんとか2匹だけ釣れました。
久々にアマゴの顔を拝めました。